夢をあきらめた私が第二の就職活動に乗り出しました!
・・・というと、めっちゃ聞こえが悪いのですがゲーム業界あきらめ気味の私にはお似合いの称号という事で。
今日は、パソコンのソフトを作ってる会社に説明を聞きに行くのですが、私はあんまり都会には出向かないのでまず新宿とか渋谷、原宿みたいなスポットに行かなきゃいけないって言う時点で勝手に怖いものを想像してしまいます。
そのうえ、説明会の開始時刻が17〜19時なので、お日様の力も借りられずダークネスな気持ちは払拭されません。
チーマーとかいたら怖いなぁ・・・
これが、ゲーム業界なら別に場所がどうだろうと、時間がどうだろうと威風堂々と出かけるんでしょうけどね。。
って、なんかまたゲーム業界ひきずってますが。
あきらめる必要はないんでしょうけど面白いゲームが作れない自分が嫌になりました。
わかんないんです。面白いゲームってどんなものなのかが。
今まではゲームを作る事が面白かったのでゲームその物も面白いに違いないと思っていたのですが、実際はユーザーを置き去りにした娯楽でしかなかったんです。
ただのプログラムが好きなだけの人だったんですよ。
だから、ゲーム作りは趣味で続けていく事にしてお金を稼ぐ術(すべ)はもう、何だっていいやと思う事にしました。