PSO面白い―
・・・え、PSOBBじゃないですよ?PC版PSOですよ?
ずいぶん前から少しづつ、少しづつ進めているのですが、オンラインサーバーが終了してからPSO購入したのでずっとオフライン、つまりソロゲーでがんばってるのですが、あのゲームはソロでがんばれる物でもなく、まぁ、そこはバランスがまぁまぁ良いMMOなわけで。
ソロでレベルあげはきついっす。
そんなこんなで、今日お伝えしたいのはマグが成長したって事なんです。
ゲーム知らない人はさっぱりかと思うのですが、簡単に言ってしまうとペットシステムのような物で、ラグナロクと大きく違うところは餌を与えると成長してプレイヤーのパロメータに補正をかけてくれる良きパートナーということでしょうか。
ピンチの時やBoss戦で支援魔法使ってくれたり、成長段階によっては死亡時に蘇生してくれたりします。
何より可愛いのは餌あげなくても逃げないし(Ragnarokとの比較になっちゃいますけど)あげたらあげたでちゃんと育ってるのが目に見えるところかな。
そんなうちのマグも第4段階の「カーマ」という成長段階でもう育たないと思ってたら、今日餌をあげた時にアプサラスに進化したんです。
普段ソロで写真とかはとらないものですけど、Blog始めたと言う事もあって1枚撮影したので愛でてやって下さいw
プレイヤーの後ろに漂ってるマントみたいに大きく育ったマグが私の「アプサラス」です。