ヨーグルティング[MMO]

http://www.yogurting.com/CommonServlet/MainPage(韓国)
雑記すっ飛ばしてMMORPG_Yogurtingの紹介
最近ではすっかり韓国製のMMORPGが日本のオンライン市場を縦(ほしいまま)にしているようで私が参加していたRagnarokOnlineももともとは韓国のゲームなのです。
そういえば、TalesWaverも韓国製だし巨商伝もそうだ。。。
そんな中で、今度はガンホーが再び日本人層にかなり受けそうなゲーム、ヨーグルティングを発表
・・・と言っても、ずいぶん前から情報は知っていたのですがw
またラグナロク人気の再来っぽいですよ。

韓国ゲームには、もう日本ゲームでは追いつけないとまでうわさされる今日。
それをいうと、勝てないと諦めているから日本が手を出さないだけで、挑戦する精神があればきっといくらでも良くなる、なんて言う人もいますが韓国ゲームに現状追いつけない事も事実。

民族のセンスの違いなんですかねェ・・・