以前nvPlayerの紹介をしたのですが、使い勝手の良いツールだというのにそんなに情報が無いのは何でなんだろうと思いながら、シェアウエアの宿命かな〜なんて思ってたりしてたのですが、
そもそも、このツールのシェアとフリーの違いって「リスト登録」なんですよ。
簡単に言っちゃえば一曲リピートか全曲リピートかの違い。
始めは一曲で十分なのですが、これを常用ツールとして使うとなるとお金払わないと使いにくい。

で、絶対フリーで似たような機能がついたものがあるはずだーと思っていろいろ探してみたのですが、何かとんでもないような物を見つけてしまったような気がします。

InspiredWorkS
・・・ちなみに、以前紹介したnvplayerの方は

比較する以前にデザインパクッてません?プレイヤーなんてみんなこんな物なのかもしれませんけど配置とかここまで似てるとちょっと意識してるのが払拭できないんですけど
・・・システムもそっくりだし。(meruの方は音階高くしたり低くしたり出来ますけど)

とはいえ、両方良いツールなのにはかわりありません。
私はリスト再生できるMeRuに移行しますけど。