Oblivionプレイ日記 -第一章 第5幕-

Hazuno:はい、エイプリルフールです!
Hazuno:私はエミリーが大好きです!
Hazuno:終わり!
エミリー:え!・・・え、えぁ?
Hazuno:というわけで、横道全開で進んでるOblivionプレイ日記ですけど
エミリー:ちょっと、さっきの発言も気になるけど、ストーリーの進行が見られないのも困るわ。ちゃんと説明して。
Hazuno:うん、ストーリー用に取ったSSが「また」消えてもう、どうしようかと。
エミリー:えーと、エイプリルフールネタは続いているのかしら。
Hazuno:それなら良かったんだけどね、「マジ」で消えてたから泣くに泣けない。
エミリー:えー。
Hazuno:撮影用で、フリーソフト導入したんだけど、一回目に起動した時と二回目に起動した時のファイル名を
Hazuno:上書きで保存しやがったらしい。
エミリー:あんたのミスじゃない。。
Hazuno:普通、こういうのは名前の被り回避するのが礼儀でしょう。。。ツールとして。
エミリー:いや、違うと思うけど。
Sherly:あら、綺麗に消えたわね。。ルメア湖のことを話すNPCの写真とか、○○さんのナンパ現場とか。
Hazuno:いえっさ。おかげで、予定してた話の繋がりがまたぶっちしちゃって、番外編が継続ちゅ。
Sherly:早くプレイ日記作成環境整うといいわね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Hazuno:というわけで、本日は趣を変えて紹介。

[Game]AQUASTYLE(アクアスタイル)()


アクアスタイルさんで、管理者さんが寝るまでエイプリルフールとして、
「アタイの幻想郷」が公開されています。
「不思議の幻想郷」は一巡繰りクリアーして、裏庭をどこまでやるか考え中。
「早苗の幻想郷」はまだ起動すらしていない(苦笑
シレン系って好きだけど苦手なのよさー

[News]長島☆自演乙☆雄一郎が、『東方見聞録』の魔理沙というキャラクターのコスプレで登場。()

Hazuno:製作のしおりさんより。
この人に関しては、突っ込まないで置こうと思ったのですが・・・

異様な雰囲気の中、一夜明け会見が始まった。なにしろ、MAX日本王者になったばかりの長島☆自演乙☆雄一郎が、『東方見聞録』の魔理沙というキャラクターのコスプレで登場。これはいつもの光景だったが、DJ.taikiも執事のコスプレで現れたのだった。

マジでか!すげぇな。
東方見聞録かよwwww
・・・と、笑ってられないわな。霧雨魔理沙の出典は東方Projectです。
マルコポーロは彼女とのエピソードに一切関係ありません。産みの親に謝れww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Hazuno:これでいい?
メアリー:よくねぇよ。Oblivion日記ってタイトルにあるじぁねぇか。
Sherly:そうね、このまま終わるのは私も心外かな。
Hazuno:うーん・・・じゃぁ、あの話をするかな。
Hazuno:この前、カニパしたじゃない。カニづくしのパーティ。
Sherly:あぁ、サイバースレイブの飲み屋区域を貸切にした馬鹿騒ぎね。

Hazuno:うん。あの時の話なんだけど・・・
Hazuno:あの日は私一人でルメア湖の調査に行ったの。その時のSSが上書きで消えちゃったのが残念。
メアリー:ちょっと、私連れて行ってよ。

Hazuno:あの時メアリーは、確かルーシーと何か話してたから、一人で街散歩してて
Hazuno:その時にNPCからルメア湖の殺人魚の話を聞いたのよ。
Sherly:残念ながらそのSSも上書きされているわ。
Hazuno:その足で、件のダンジョンに行ったんだけど、既に先客がいてね。
Hazuno:カニ鍋つついてたの。
Sherly:あら、それは美味しそうね。うちのメニューに追加してみようかしら。
メアリー:沼ガニは泥臭さとエグ味がきつくて、割に合いませんよ。
Sherly:食べたことあるの?
メアリー:以前は、橋の下で何日か過ごしたことがありますから・・・
Hazuno:いや、沼ガニの鍋じゃないよ。
Hazuno:確か写真が・・・

Sherly・メアリー:でけぇ!?
Hazuno:しかも、上の方にまだもう一匹構えてるという状況でさ。
Hazuno:これは、みんなに振舞わねば!と思って狩りに向かったら・・・
Hazuno:カニ鍋パーティで既に出来上がってたみなさんが「これは俺達のカニだー!何人たりとも奪わせはせん!」って叫びながら

Hazuno:地獄絵図に。
メアリー:ぶw何これウケルwww
Hazuno:その時は、持ってるお酒をみんなに振舞って、何とか快く2匹分のカニの身を貰って帰ってきたんだけど、

Hazuno:ダンジョンから出たら既に日が暮れててね。
メアリー:あ、横にいるのは人じゃなくて、召喚生物のドレモラね。
Hazuno:何その説明的な台詞(苦笑
Hazuno:ドレモラはシロディールの敵とされている邪悪な種族なんだけど話してみたら結構馬が合ってさ。
メアリー:私、一緒に冒険した時の写真持ってるよー

Hazuno:そのときも、前後の写真が消えてなんのこっちゃになったから日記かけなかったんだよね(涙
Hazuno:で、家に戻るには少し時間がかかりそうだから、近くの宿屋で一晩明かして帰ってきたんだけど、その時にエレンさんに出会ったの。
Hazuno:・・・ふぅ、少し長くなったみたいだからエレンさんの話も含めて、明日続きを話すね。
次回Oblivionプレイ日記第一章第6幕に続く。。。