第二話を視聴して(まとめて)

第1話、微妙だったアニメも大体は3話くらいで評価が決まるといっても良い昨今のアニメ事情
▼ミスモノクロール
これは割と安定して面白いですね。
第一話で感じた最後まで見れそうな直感がはずれていなさそうで良かった。
時間も短いので面白いって言う印象が強く残ると、良いアニメと言う印象が得られるのかもしれません。

COPPELION コッペリオン
コミックスの時から期待していたのでハードルがある程度高かったのですが
原作忠実で描いてくれると違和感が無くとても楽しい。
これは最後まで安定して見れそうです。

凪のあすから
人魚アニメ、おもしろいわ。
むろみさんはギャグテイストでしたが、こっちはまじめ系。
人魚姫的な話の流れになるのはストーリーとして見えてくるのですが、でも気になるアニメです。

アウトブレイク・カンパニー
前回感想で庭師の登場シーンが寂しいといいましたが、第二話で挿入してきました。
でも、ブルークの治療を先にっていうあの世界でのカースト制度を打破する一言が無かったのはポイント低いかも。
正直今期一番注目しているアニメではあるのですが、もう一度コミックスを読んでみた所・・・絵柄がアニメと印象が違いすぎる。
そりゃ、アニメが作れる人とコミックスをかける人というのはイコールではないので絵柄が変わってしまうのは仕方ないのですが、結構主人公のキャラクター設定が変わっていたんですね。
でも、嫌な変わり方じゃないと感じるのは原作改変が主人公のキャラ付けだけ、だからなんでしょうかね。

ワルキューレロマンツェ
第二話で一気に株が急下落。
不必要にエロを連想させる描写入れまくり。
後、エンディングで気がついちゃったのですが、ヒロインのピンク、髪の毛切ってますけど、こりゃ次回負けて断髪する展開かもしれないですね。
ところで、転入生キャラがミスモノクロームにしか見えないんですがそれは。

キルラキル
なんか、このアニメ評価高いみたいなんですよね。
私は・・・そんなにかな。嫌うほどじゃないけど、趣味じゃないって言う感じ。

ぎんぎつね
なんだろう、ええわー。これええわー。
見終わった後、伏線のつながりだとか、話の前後の違和感とか、そういったものをあれこれ考えずに、ただ優しい気持ちで見れるのはいいアニメですよね。
あと、池上さんが可愛すぎる。もう、池上さんだけで30分枠取ってもアニメ成立するよね。

▼ゴールデンタイム
このアニメ、絵柄は好きだわ。
個々の設定は、あまり・・・なんですけどね。
ただ君とかがさんと、名前も覚えやすいと言うかw
絵柄だけで、大学の雰囲気とかがファンタジー過ぎて嫌悪感かな。

ストライク・ザ・ブラッド
これ、感想書くの難しいわ。
よくある設定の寄せ集めって言う印象が強いんですよね。
天然系ヒロインと本来敵である主人公とのラブコメ
そこに不要な堅苦しい設定を盛り込んじゃって・・・個人的にはとらえどころが無い印象。
第二話でも化けなかったなぁ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
あー、第一話感想で言ってたヒロインがいきなりデレてるって、そもそも第一話でヒロイン出てなかったのか。
第二話で元勇者の仲間の女の子が登場して、少し罵倒して帰っていきましたけど・・・
なんだろう、原作改変の触れ幅が大きすぎて戸惑うわ。
アニメ版の構成が下手なのかもしれんね。

ログ・ホライズン
まぁ、みんな同じ事言いますけど、SAOですよね・・・
SAOの時はアクセルワールドだって言われて、
アクセルワールドの時は.hackといわれた。

だが、.hackが至高である。
故に、いずれのMMORPG系アニメは・・・最終的に面白かったとしても、
原点回帰、.hackなのである。

てさぐれ!部活もの
今期最強かもしれない。
声優がアドリブでアニメを作ると言うとんでもない企画。
MMDでアニメ作るって言う話があったのはこれ?
正直、ラジオとか好きなのでこのアニメ大好きだわ。
ストーリーとか気にせず見られるほうがいいわ。

世界でいちばん強くなりたい!
うん。
・・・。
うん・・・。


夜桜四重奏 ハナノウタ
第一期、ちゃんと見てなかったので期待。



残りはまだ2話見てないですわ。
放送してないからね。



第二話までみて、今期の注目枠が大体固まってきましたよと。
★★★アウトブレイク・カンパニー
★★てさぐれ!部活もの
★★ぎんぎつね

はやく「のんのんびより」の第二話放送しちくりー