さてさて、GWも終わってしまい会社が始まり、これまでの経験から私がどんな内容を書くのか、既に予想できちゃって読む必要もないかな〜と思ってるあなたへっ!




冴えてるね(ぉぃ




と言っても、今日は少しネガティブとは違う方向で。
GWが明けても会社は相変わらずおんなじことをやってて、進歩がないなぁと思ってましたけど油断してると、意外と変化する物なんですね。


悪い方向にorz


またテストがありました。
午前と午後にテストがありました。
C言語のテストでした。
実行結果を求める系とかエラーが起きる点を見つける問題は問題なく解けましたけど、知識物ってテストにされると哀しい結末だよね。
独学なので、呼び方とかは自分のオリジナルの呼び方だったりするもの。
あと、char型という言葉を扱う変数の型があるのですが、ずっと「ちゃー、ちゃー」言ってたら先輩社員に「ちゃーって言ってると馬鹿にされるぞw」と笑われてしまいました。
みなさんはキャラ型とお呼びください。
で、ここのところずっとプログラム演習課題ばかりをひたすらに解きつづけているのですが、基本部は適当に解き終わって、既に応用課題に突入しております。
・・・
応用になった途端に一日かかっても1問進まないとか酷い状態になっています。
一日7問とか進んでた基本問題とのギャップで凹みまくってますよ。
つか、いきなりこんなに難易度上げないで欲しい・・・
そんなわけで、今日は一日かけて屈辱の1問しか進みませんでした。
明日もおんなじ問題に悩むのやだなぁ。。。


で、このまんまだとややネガティブ日記です。
単に会社のやり方が気に入らないのでただの不満日記なんですけど(ぇー
通勤・帰宅時間が一転しましたね。
そうです、iPodです。
音楽のある生活って、なんてすばらしいと思った朝。
アニメ見ながら帰れるなんて有意義なひとときだろうと思った夜。
アニメの方は行きも見たいんですけどバッテリーが映像見ちゃうと2時間しか持たないので片道で終わってしまいます。よって朝は音楽だけで我慢っ。
帰りにアニメ見れるのは大きいよ。
初めは、公の場でアニメだなんて少し恥ずかしかったけど、通話と違うから優先席で見てても何の問題もないし、ぼーっとすごすより全然有意義です。
なんかね、ストレス解消に300円のガシャポンやって帰ってた頃と似てるんですよ。
ずいぶんストレスが緩和されるみたい。




・・・といっても、明日になったら今日悩みまくったプログラムにまた悩まされるんですけど・・・
いっそ、全部作り直してみるかな。プログラム・・・