この標題で記事書くの久しぶりだなぁ(苦笑
FF12やってるとますます作りたくなるものがあります。
「箱庭」
箱庭ゲーというと、みなさんシムシティーとか牧場物語とかそういうのイメージするのがポピュラーだと思います。
ただ、私が思ったのと微妙に違う。
「閉鎖空間」
という認識は上記項目に当てはまると思いますけど、一つの庭というか、空想的閉鎖空間を作ってみたいとか思います。
フォーマットはドラゴンボ○ルとかに出てきた「精神と時○部屋」みたいな、真っ白な何もない部屋で考えてるんですけど、問題は「その中で何ができるのか、何をしたいのか。」
部屋の中でできることをしたいのか、部屋の中じゃできないようなことをやるのか・・・
自給自足生活みたいな事をやってみたいとか思ったり。
虫かごみたいなレイアウトしたり、人間にしかできない行動したり・・・
これ、いつもみたいにいきなり作り始めずに会社でやってるみたいに、”アホみたいに”仕様書ばっかり書いてから作ってみますか・・・。
つか、こんな状態で設計書なんて作れるんだろうか・・・
多分無理orz