はぁ・・・・・・・・・
一難去ってまた一難。。
もしかしたら、本当に今の仕事をやめる可能性があります。
今回は「辞めたい」ではなく、「辞めざるを得ない」状態になります。
折角、勤務地にも順応できてきて、もう少しならがんばれそうだというモチベーションまで作れてきたと言う所なのに、今日のラストで総崩れしました。
中級コースは残り僅かで配属となります。
というか、日にちにすると明後日に配属になります。



今日、配属先が公開されました。
で、問題はここからです。
勤務地の公表が明日なのです。
ていうか、明後日配属で明日勤務地発表って準備も何も出来ないんですけど・・・
と言う状況で、嫌な噂を聞いてしまいました。
私はプログラムが組めるので「C言語」を主体とした業務を希望したのですが、どうもその配属先はゾンビ生産所らしい。
プログラマーはそんなもんだ、という話じゃないそうです。
他のプログラマー業務に比べて私の勤務する可能性がある場所は3ヶ月社員が持たないので入れ替わり立ち代りローテーションで回ってるんじゃないかと錯覚するほど人の入れ替えが激しい部署らしいです。
人事異動じゃないです。
「辞めてる」んです。
もしくは、心身に異常をきたしたとか理由はどうあれ事実上「いなくなってしまう」そうです。
特定の先輩がそういっているなら愚痴程度で済むのですが、どうもネットでも流れてるほどの情報にプラスして、その先輩が言ってる事がマッチしちゃってるので事実であると。
し・か・も
その勤務地、今の勤務地は自宅から2時間、その勤務地は今の勤務地から2時間かかるそうで・・・
これが、自宅と同じ方向だったら良かったんですけどね。
真逆なので片道4時間かかります。往復8時間かかります。
現在の睡眠時間が6時間なので、4時間のオーバータイムを計算すると2時間しか寝られません。
・・・
つまり単純な話、配属は変わらないとしても勤務地がそこになった場合通う事ができず「辞職」と言う事に。
・・・なんか、なれてきた途端に会社を辞める理由が、しかもこんなに明確に現れちゃうと正直、戸惑っていたりします。
全ては明日勤務地の発表を聞いて全てが決まるのですが、なんだかなぁ・・・



今の話を聴いて、それなら一人暮らしをすればいいと思った人がいるかもしれません。
正直な話、一人暮らしを始める準備をする猶予無しで明後日から業務が始まる事と、悪い噂しかない勤務地での長期労働は、一人暮らしをはじめてまでやるつもりがありません。
まだ、ぎりぎり新卒顔できてる今だからこそ、いいかげんに決めた仕事よりも本当に苦労してでもやりたい仕事に就くいいきっかけなのかもしれません。



って言うか、そう思わないとやってられないからマジで。