白い箱庭計画を休もうと思ったら、またやりたくなるのは性(サガ)なんでしょうね。
そもそも、パン屋計画は2Dで作ってる(システム的に絵を必要としない作りを目的として作成してるので、へたをするとDOS窓みたいな…)ので、箱庭の3Dの思考とスイッチして考えちゃうのかも。
私の脳はそんなにマルチタスクできませんよと(苦笑
ともあれ、メモがわりに残して置きます。
白箱は他のゲームの動きの一部を再現できないかな…という目論見で実現していこうという企画。
レベルは激最下層から作って、かつ拡張性のあるものにしたいです。
週末までに、白箱の空間を作成。
予想はアスペクト比と視点、2Dの描画に虐められるかと。
週末には移動系の基本と応用を導入していきたいな。

予定応用一覧:
歩くと足元に埃が舞う。歩くと足元から星が飛び出る。
ブレーキ時に火花が散る。
ラグナロクの魔法エフェクト。
体を包み込むような球体のバリアエフェクト。
普通の魔法弾。
ちょっと綺麗な魔法弾。
プロード系の爆発と噴煙。

…難しいかも…
まぁ、ゆるりとがんばりまっしょい
でわでわ、よしなに。