私の右手

昨日ふと気がついたこと。
私は右手がフリーになっていると急に何か不安になるようだ。
よく思うことは、何か忘れ物をしたのではないかとか。
行儀は良くないが、右手が風にそよいでるのがイヤで、ポケットの中に手を入れっぱなしにしたり、今も特記したい記事があるわけでもないのに携帯をにぎりしめ日記を書いている。
最近気になった現象でした。

で。もうひとつ。
家に帰ったらゲームを作る!が、なかなか実行できていない。風呂と晩御飯をきりつめると、寝るまでに多少の時間が作れるようになったのだけれど、パソコンを起動してもプログラムのフォルダを開かなくなっている。
何をしているかといえば、ユーチューブのめぼしいアニメをiPodに入れる作業で時間が足りてない現状。
気力も覇気も足りてないけどねぇ