死にまくりの週でした

事の始めは三代目PCの画面が正常に写らなくなったことを皮切りに、新規PCの購入にて対策。
どうやら、HDDがおかしくなった、というわけではないようでしたがまた、動かなくなっていました。
どうにも、グラフィックボードかハードディスクかのどちらかがおかしくなっているようですが、グラフィックボードを買い換える予定でおります。
エラーメッセージ、何らかのデバイスがおかしくなってますって言うメッセージなんですもの。。。


どれだよw


で、翌朝今度は四代目を起動しても画面が、赤やら青やらの試験放送画面に・・。
新調したばっかりのパソコンがそれはないだろっ!と、朝から超気落ちしていたのですが
ディスプレイの電源を抜き差しすることで改善。
わざわざ、パソコンのほうを一度解体調査した後にな・・・


で、今度はインターネットがつながらなくなるという。。
これまでも何度かあった問題だったのでほおって置いたのですが、ぜんぜん復旧する気配がなく。
さらに翌日、業者さんを呼びました。どーなってるんだと。
・・・まぁ、ルーターがおかしくなってるだろうという見解の上で、サービスで無料調査してくれるなら
モデムのほうを疑ってみようと。
でも、無料調査っていい加減なもので、モデム取り替えて一時的につながったらさっさと帰っちゃうんですよね。。
案の定、夜中に接続が切れちゃいましたよ。
これで、ルーターが原因ということがわかりましたが、今月は出費が大きかったのでルーターに関しては家族に出してもらうことに。
私個人だったら、ルーター介さずに直つなぎでネットができますので。。。