HDDが死んだ日

へ〜
ハードディスクってこんな風に壊れるのかぁ・・・


あぁ、どうしようw
タイトルのとおり、ハードディスクが壊れました。
元々、バックアップ用のドライブだった為、重要なファイルは入っていないのですが、それでも
思い入れのあるゲームやインターネット上からの収集物がわんさか入っていたから、それ相応にショックではある。
自分で言うのもあれですが、私は物を大切に使う方なのであまり周辺機器うんぬんを壊した経験が少なく、
初代のWindows98が壊れた時も、確か7,8年使った後のブレイクだったのでその時にはWindows2000(現在の愛機)が稼動していた事もあり、
バックアップ対策なども万全だったため、そんなに困らずそのお役目を終えたのだが…。
思えば、この愛機を自作してから賞味どれくらい経ったんだろう。4,5年・・・?WindowsXPが発売して少ししたあたりに
「2000の性能の方がXPよりも上回っている。」なんて情報が一般的で、
他機種(MeやXPProEdition)などと比較して、2000が安定したモデルだという情報が
一般的だった当時(MeたんなどのOS娘とかが流行った頃ですね)に購入したこのマシンも、そろそろサポートマシンをあてがい、
徐々に使用頻度を遷移しなければいけない頃なのかもしれません。
土日に12万程で自作モデルを見積もってこようかなぁ…。
・・・あ、壊れたハードディスクの中身を何とか退避させねばww
無理やり繋げば短時間は持つからなぁ・・・(酷