ゲームを記録しています。電源を切ったり、カートリッジを抜くなどを行わないでください。

私が、ちょっと面白いゲームを発掘したもので妹にも進めてみたところ、
同様にツボに入ったようで、ずいぶんと熱心にゲームプレイをしていたゲームがあった。
さっきまでゲームをしていた妹の熱を一瞬で冷ます出来事があったので報告したいと思う。
よく、ゲームのセーブ画面で電源切るなとか、カートリッジ抜くなとか
わかってますよ〜って感じの警告文が出たりするものだが、そんなこと、書いてあってもやるやつはやるし、やらない人はやらないものだ。
・・・。
妹の場合は悲惨だった。セーブ画面で、セーブ実行中に電源スイッチに、何かが引っかかったらしく
セーブ中に電源が落ちてしまったのだ。
あわてて再度起動したところ、画面には私のデータの下にあるはずの妹のデータが「DataBroken」と表示されている。
・・・なんか、余裕のある表記にびっくりしましたわ・・・。

[rakuten:u-para:1018199:detail]