琴線に触れる瞬間

さっき、「もしも24時間を自由に使えたら」というテーマで
はりせんぼんの二人が実験台になって24時間過ごしていた映像を見た。
CMのカットインで柳原加奈子さんが号泣していて、何があったwwwと
失礼ながら、泣き顔をみて笑ってしまったのですが、
番組は進み、場面としては自分でギチギチに固めたスケジュールの中、
春菜が里帰りをしておじいちゃんおばあちゃんに会った場面だった。
スケジュールでは、時間で区切って東京に戻りホストクラブで遊ぶなどのスケジュールが立っていた場面。
不意におじいちゃんから手紙を渡されて、ありがちな感動場面。
・・・涙が出てきた。
東京に戻る時間が近づく。
おじいさん「車の時間は大丈夫かい?」
春菜「・・・まだまだ大丈夫。」
ナレーター「春菜は、スケジュールを変更した」
柳原さんが画面端のカットで号泣している。
私も、堪えられなくなって超号泣してしまった。



お酒入ってたんだよ。。。コーレグースー掛けたスパゲティ作って食べたところだったんだよぉ。。
と言い訳してみる。
そのシーン、親は特に普通に見ていた。スタジオの山里や土田も普通に見てた。
女性のタレントさんもほろりと泣いている感じだった。
ただ、私と柳原さんは号泣していて、彼女と私は似たような年齢層。
このテーマは私達世代にはピンポイントで来る物なのかもしれない。