あにめもふたつー

■ひだまりすけっち 第2部 第01話
リアルタイム更新ー
相変わらずゆのっちかーいいぉ><
と、ぽや〜ッと見ていたら、新キャラクター登場回でした!
・・・予想通りというか、おとなしめの子と快活な子がいっぺんに揃うのは
やっぱり、2人追加時の定石なのかな。
なずなさん、ゆのっちと同じようなキャラ作りで被るのが心配だけど、とりあえず二人ともかーいい><
そういえば、ひだまりすけっちの第一部が放送された時は、絶対ヒロさんが極かわいいぽじしょんだと思ったんですけどねー
第一印象、角砂糖みたいな女の子でしたしwww
あんなん面と向かって言われたら、どうしていいかわからんよね(w
そして、あんなん同じ部屋で聞かされた大家さんのあの顔は、納得だわw



おおかみかくし 第01話
第一印象は・・・うわー、なにこのSILENと思った。屍人じゃん。夜、怖いわっ!
最近、人狼BBSを読み返したからそれとテーマ性がダブる・・・
小笠原君が、最初に犠牲になったっぽいけど、あれはハンターに人狼認定されて撃たれたん?
何か、システムがどっかで見たことあるんだよな。。。
死んだ人がいて、その人は最初から居ないことにされるストーリー軸・・・
最後の台詞で「引っ越した」というキーワードで処理されてたけどね。
でも、町中が暗黙の了解でそれを認識するならDeath=NotExistと変わらないよね。
あぁ、なんかもやもやするー!!なんだっけこれ・・・
・・・あ、シャナか。紅世の徒(ぐぜのともがら)と、なんかにてる印象受けたんだ。
ヒロイン達がそれぞれ何かしらのアビリティ持ってるっぽいし・・・
とりあえず、主人公にべたべたしてる女の子は、色香で主人公を制したら
この犠牲者の定義から外れられるとかそういうことなのかな。