触発されて、盲点にぶち当たって、延期して


こちらの、わたあめPさんに触発されて、大分前からこういうものを作りたいと思って、材料だけは集めていました。
アクリル板や、ちょっと高い食べ物系お土産の綺麗なアクリルケース。
ルーターも購入して、後必要なのはモチベーションとテンション。
ウサギのハーネスが完成した事でかなり好調子だったので、今日やってしまおうと挑戦!
・・・そこまで微妙にトラブルあったんですけどね。。
メモがてら書いておくと、共有フォルダに掘ろうと思っていた画像データを載せたのですが、
他のPCからプリンタに出力する必要があり、共有フォルダに画像乗っけた物の・・・
画像ファイルが共有できない。JPGも、BMPも、PNGも。
げぇぇ、何これウイルス怖い?とか思いながら20分くらい自室とプリンターの設置してある部屋とを往復往復。
プリンター用の機体の処理速度がものすごく遅くて待ち時間も長かったのですが、この気温。寒い寒い・・・
で、大分時間がかかって解決した理由は、圧縮したら共有できたという謎現象。
画像形式って共有できないのか・・・そんなこと無いと思ったんですがorz
で、何とか印刷も終わっていざ、ルーターで掘るぜ!という時点で・・・まさか、こんな盲点を見落としているとは。
日中はハーネス作ってたんですよ。
だから、日没後にルーター作ろうと思っていたのですが。。。
テンションの高まってきた深夜。さて、いざルーティング!という段階になり・・・
ぎゅぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃっぃっぃっぃっぃっぃっぃっぃぃっぃっぃぃぃ!!!!!!
ぬぉっ!?こんなに音がでかいのかよっ!!
ムービーだとBGMで音かぶせてるから、まさかこんなにも音がすごいとは予想の外にあって2削りしたくらいで、断念。
・・・2削りって何だろう(苦笑 ニュアンスニュアンス。
でも、おかげで気がついたことがある。
他の人のMovieなのだが、私、蓋の外側から削りいれてたんですよ。
そうですよね・・・内側から削らないと仕上がりが汚くなりますよね。。。
2削り分我慢して今度大きな音を出せるような日に再チャレンジだ・・・!