ダンガンロンパが徐々に失速・・・?

アニメ版、ダンガンロンパの面白さが、どんどん失速している気がする。
こちらの日記にて、第二話〜五話の感想を書いていたのですが、第六話の時は感想を書く気持ちが起きなかったのが事実です。
というか、第五話で感想書いてもしょうがないという気になったので。
だって、色々想像しても結局、新しい情報が裁判の時に出てくるのでは、あれこれ予想して楽しむことが出来ない。
今回の第七話にいたっては証拠品や情報と裁判・判決まで一緒の回だと、予想の立てようが無かった。
なかった、とはいえ、まぁあれが犯人であれが共犯だろう、方法はたぶんこんな流れだろうな〜って言うのは容易に想像できたが・・・。
やっぱり、アニメでゲームの楽しさを表現するのには限界があるようです。
たぶん、次回サクラちゃん死ぬでしょ。
もしくは、犯人に仕立て上げられるでしょ。。