二つ目のプログラム

欲をかいて作り始めてしまった次のプログラムにだいぶ苦戦しました。
今まで2D用のライブラリを作成していたので3Dを作ろうと思ったときにどうも応用が利かなくて困ってます。
まぁ、以前作ってあった旧ライブラリを使えば全然組めるんですけどね。
α合成のスプライトがうがーっ
で、今悩んでるのが当たり判定をどうするか。
つか、この前パズルゲームで今、当たり判定ってことはSTGかACTかよっ、とか思った人は鋭いです。
ヌルイアクションゲームを作ろうと思っています。いっぱい機能をうまく盛り込めば、楽しい物になる事は予想できると思いますが、ヌルイ物を目指すのでそんなに機能は乗っけません。この前の色当てと同じように基本機能を忠実にで、今回も作成していきます。
今はまだそれでいいんですっ。
絵とか大量に書くの手伝ってくれる人とか見つかったらプログラムもゴツイの組むんですー
絵師どうのこうのより組めんの?と、疑問に思った人。鋭いです(ぇー
まぁ、なるようになれって物だと思ってますよ?
今はとにかく円を使った当たり判定です。
プレイヤーと1000のオブジェクトに対する判断処理を高速に行う為には・・・(ぇ