エラーの出る日

くはー、昨日の僅かな自由時間で必死にバグを解決しようと色々調べたけど、中には
「中級者が陥りやすいミスです」とか書いてあって、でもその修正内容が意味わかんないよっ
そんな日はもやもやしっぱなしですよね。
いや、へたれプログラマー独特の悩みかもしれませんけど。
どーせ、皆さん凄腕プログラマーだったり元々プログラム組まないし、な人ばっかりなのかー?そうなのかー?w
はぁ^^;
壊れ気味

んで、数日悩んだわけですが、会社でデバッグ作業が出来ないのが一番苦痛だよ。
・・・え?当たり前ですか?w

まぁ、さておき。色々今この30分ほどで試しましたけど、あることに気がついたんです。
オセロ対局中にあのエラーを起こそうとしても起きないんですよ。

終了時と対局中の違いってなんなんだろうと、そこに着目して考えた結果、出た答えが当たりでした。
「黄色の番です(1,5)」とかって言うメッセージに対して、対局終了の時は
「試合終了
○対○であなたの勝ちです。
PressSpaceKey...」
ってな感じのメッセージがあったんです。
まさか、1行メッセージと3行メッセージでエラーですか?とか思ってやってみたらサ・・・
治ったよ、エラーorz
どうもDirectFontの使い方が不味かったみたい。
なんとなくもやもやは晴れないんですけど、一歩前進できた感じです。
さて、次回はこの部分の修正がんばるぞー