定時に帰れた次の日は超残業Death

何となく一ヶ月以上先輩と組んで、うすうすそうなんじゃないかと聞いてみた疑問がある
「血液型はなんですか?」

予想通りA型だった。
指摘が細かいし、きっちりしすぎて息が詰まりそうだと思ってたけど、やっぱりか。
コミュニケーションはO型の人最強だな〜と強く感じたよ。
そうそう、先輩に悪口や苛立ちといった負の感情は、なんか決めつけた言い方した時以外は、毎日怒られていても感じない。

それは事実だけどさ。
本音を言うと、SEを尊敬できなくなった所為で、ムカつく以前に、私の人生の因果率に関わってきただけの一個体のオブジェクトにしか見えなぅ
難しいこと言ってみたくなっただけぅ。
まぁ、ほんきでドーでもいい存在ではあったりする。
相手からもそう思われてる空気を感じるし。
昔の人は言いました。
自分がそう思ってるから相手もそういう風に見えるんだよ、と。
昔の人はこうも言いました。
鶏と卵、どちらが先かな。

そんな先輩にこんなことを聞かれた。
「ペンギンは何類か?」 とっさに思った。
(意地悪問題だな?)
「ホ乳類です」
…あ、鳥類のひっかけじゃなくて普通に鳥類だ。
裏を読んで間違えた。
落ち着いて考えたら、ホ乳類に見えるけど卵を生みクチバシを持つことから鳥類であるっていうひっかけだった。
裏を書きすぎたよ…
そんな先輩にいってやりたかったことがある。
「あれ?カンガルーって何類でしたっけ」
…ただ、言って機嫌損ねてもウザいだけなので言えなかったよ。
正解は
U-TAIRUI(有袋類)
ハムスターって何類?
(ゲッ歯類)
じゃあ、鼠は…?
(モウキン類)

考えればいくらか出てくるものですね。

機会があれば友達にだして見てください。