おせろさまLv3公開〜
Download
思考手数を5手に設定しています。
その為、処理実行までに時間がかかる可能性があり、お使いの環境で処理しきる事が厳しい可能性もあります。
あらかじめご了承ください、、、という決り文句を並べておきます。
参考までに。うちの環境だと2〜5秒ほど考える事もあります。



作ってて思ってしまったことがある。
人間に勝てるほどのプログラムっていうのは、結構複雑すぎるんじゃないかと。
今作っているプログラムの荒をこっそりばらしておくと・・・
完璧な場合に完璧に有効な手段で打ってくる、そんなプログラムだと思う。
正直、4隅とか興味が無い。平気で4隅を相手に与えるようなうち方をしてくる。
ユーザはあまり量が取れなくても4隅が取れれば勝てると思うので、最適とは思いにくい手を打ってくる。
そうすると、強いはずのプログラムでもたいした撃ち方をしてこない。
むしろ、よん隅をわざと与えて負けてしまうような、そんなレベル
・・・。
今日一日かけてがんばって作ってみたけど、ここらへんが潮時かと思った。
おせろさまはしばらくの睡眠に入ります。
次はどんなロマンを追いかけようかねぇ・・・って感じで、次のプログラム作成に入りたいと思います。