今日、思わぬ事実が判明した…

ここのところ、調子が頗る(すこぶる)奮わず、朝は酷い神経的な苦痛。
夜は眠れないほどにうなされ、体調はガタガタ。何をやっても楽しくない。
気持ちの高ぶりすら起こらない…

ストレスだな、と決めつけて苦痛とただ、向き合ってきた。
ノイローゼなんじゃないか、とも思ってちょっと調べたけど症状がうまくあてはまらない。

今日、いよいよヤバカッタ。
夜、2時を過ぎても眠れずに布団にただ横たわる。
朝、気分最悪で吐きそうになりながらご飯を胃に詰め込む。
身支度を済ますも、一向に良くならない体調のまま車で駅に乗せていってもらう。
車に乗り込んだところで時計を忘れたことを指摘され取りに戻る。
途中まで車で行き、ネクタイをしていないことに気がつきUターン。
車をガードレールに衝突…
駅に着き、車から降りようとしたらiPodがシートベルトに絡まり、取れず、やむを得ず社内にiPodを置いていった。
駅には乗りたい電車の3分前についた。
定期がキレているので定期売り場へ…3人並んでた。
いつもの電車に乗れなかった。
会社につく。
着いてしまうと、少しだけ体調が戻る。
作業が思うように進まない。
閃きはいい感じなのだが、なぜか覚えられない。
最近ひどく感じるのは、少し前のことをすっかり忘れている…
ノイローゼじゃなくて、脳そのものに何かあったんじゃないかと、思い続けてる。
昼ご飯、楽しみのはずの同期との時間さえも、軽くイラっとした。
今は何にイラっとしたのか覚えてないが、相手の気持ちを考えない話し方だったから、ムッとしたような気がする。
共感が得られなさ過ぎた、といったところです。
相槌でいいから頷いてほしくても、すべてに反論されると会話すらなくなる。
そんなわけで、久しぶりに、残り30分の昼休みは一人で過ごせた。
といっても、職場じゃ先輩に挟まれててあまり、気が休まらないが…
パソコンでネットを調べる。
ここ最近は「オセロ」や「ノイローゼ」をキーワードにしていたのだが、ふと「鬱病」と入力していた。全くの無意識で。

そこで悪寒が走るほど驚いた…
症状が全項目当て嵌まった。
真剣に記事を読んでしまった。回りの気配に気がつかないほどに。
うつ病なの?」
先輩に見られてしまった…
治療法がおもしろいから熟読してた、と言い訳をしたが、なんとかなっただろうか。
家に帰ると、車の後ろが酷く凹んでいた。
私がネクタイを忘れさえしなければ・・・
ご飯の時間。
・・・やたらにご飯がうまいのはなんでだろう・・・
あぁ、これが最後の晩餐って言う物なんだ。
。。。本当に美味しい。何が美味しいって大根卸しがやたらに美味しく感じる。
つか、全部美味しいし・・・本当にお迎えが来たのかな。

と、まぁ暗めに日記を書きました。
実際、自分がどうしてこうなってしまったのかがわかると多少気が楽だったりします。
・・・もっとも、マイナスの方向に行き過ぎて少しプラスに傾いたっていう-370°っていうとんでもない気分転換だと思ってますが。。。
ちなみに、私が見てものすごいびっくりしたのがこのページ
http://server343.dyndns.org/utu/
本当にね、冗談だと思うくらいマイナスの例に当てはまっちゃってるのよ・・・

それにしても、まったく文章になってないなぁ
大丈夫・・・ではないけど、これから、大丈夫なのかな自分は・・・。
余談だし、心配する人はいないと思うけど「自傷」「自殺」は大丈夫ですの。
だって、ロゼルだし(何