残業〜
とうとう係長を残して先輩と私と係長の3人しか職場にいないくらいの残業〜
・・・さ・い・あ・くorz
いや、先輩も係長もいい人なんだけどさ、就業時間過ぎてから仕事を追加するのはやめて欲しい。
しかも、明日発表があるとか何とかでその資料完成のために慌しかった物の、みんな帰っても終われないほどの残業はやめようよ。
新人が残ってるのに帰りにくいって言う雰囲気を脱してしまうほど残るってダメでしょうorz


会社の話しても面白くないや。
じゃ、うつ病の話でも(ぇ
正直ね、鬱の話をこんな風にぺらぺらしゃべる人がうつ病なわけがないって思うでしょうけど、これも実はうつ病のひとつで躁鬱病っていうのかな。
実際、私自身自分が鬱だろうとなんだろうと興味無いんですよ。
夜、すごい眠いのに布団に入ると次の日の不安に押されて夜中2時まで寝られないストレス
朝起きて会社に行くときに感じる、ありえないくらいのストレス
会社では覚える事多すぎで、覚えた事の話でも応用が少しかかってるだけでわけがわからず、それに対して「理解してない」と怒られる恐怖、不安。
そんなこんなで、正直辛すぎたんですよ。
ただ、その辛い原因が「会社」だと思うと逃れられない事にまたストレスが溜まるわけです。
逃れるのなんて簡単だ、なんて今会社を辞めたらその次が暗いだけですから。。
半年持たずに辞めた人間を雇ってくれる会社って・・・ねぇ。
そこで、人間の適応規制を発揮ですよ。
その対象として、私は「うつ病」を選んだんです。
病気だからこんなに苦しいと感じるのは仕方ない、って思えば幾分ましになったんですよ
・・・ただ、病気の本当の状態まで知ってしまったので、「少しのイライラ」がものすごい大きさになって降りかかってくるというバッドステータスは付きましたけど。
ただ、病気の所為にして逃げるのは自己暗示とはいえ結構強いものですよ。