また、家族が増えちゃいました。

いやはや、2匹目を捕まえてくれたお友達から電話があり、なんでもカナヘビを職場で捕まえたよ
と言う電話でした。
セロのマジック特番が終わってすぐの事でした。
大慌てで虫かごを片手にお友達の家へ。
今までの中では一番ちまっこいカナヘビさんを渡してくれました。
いいかげん名前を付けろと、常々思いつつも、なんともセンスが無くて。。。
ある種、鬱陶しい人もおられるかも知れないので続きを読みたくない人はスルーよろ。
猫かわいがり的にカナヘビを紹介するよ!w
1匹目:
長いしっぽと大きな体が特徴
性格:まじめ・・・かな?
経験:捕獲初日に一度脱走し、翌日、大量に詰まれたマンガ本の上で、まさに威風堂々と言わんばかりにたたずんでいる所を発見。
ピンセットからのミルワームの餌付けに成功するが、
引越しを重ねることがストレスとなったのか、最近はミルワームを食べようとしない。
 
2匹目:
しっぽが切れ、現在生え変わり中
性格:臆病・・・かな?
経験:友人が捕獲。そのときにしっぽを自決してしまった。
ピンセットからのミルワームの餌付け経験はあるが、あまり成功事例は少ない
 
3匹目:
しっぽが切れている。前2匹に比べ色黒。
性格:のんびり
経験:順応性が早かったのはこの子。初日の引越しのあとでも、ミルワームをすぐに食べた。
引っ越しても、ただ一匹、慌てず騒がず、周辺調査より寝床の確保をしていた。
この子が来て、次の日に卵が発見された。・・・この子が生んだのかな?
 
4匹目:
本日お友達が捕まえてきてくれました。
他の3匹に比べ、やや小さい。しっぽは自決しておらず、小ぶりなのに全長は長い。
性格:活発
経験:ミルワームを与えると、早速2匹平らげました。
みんなのいるケージに移動させたら、一番言い反応を見せてくれました。
ケージ内の周辺調査のためか、縦横無尽にうろうろうろうろ・・・
きょろきょろきょろきょろ・・・
・・・滅茶苦茶、活発です。この子。

卵:
個数:2つ
現在経過日数:2日目
誕生予定残:約38日