セカンドライフブーム、もう終わり?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007234.html
この標題を読んで、あれ?と思った人は割とまともな日常を送っている人だと思います。

日本でも飽きられるのは時間の問題かもしれない。

・・・?
飽きられるためには、まず流行るとかしないと飽きる状態にならないと思いますが、
正直に言って、日本でセカンドライフと言えば、既にネタでもてはやされる程度の産物かと。
リンク先の皆さんのコメントも、結構ココに突っ込んでますね。
 
どのくらい知名度が無いかと言うと・・・普通の大学生の妹にセカンドライフって知ってるか?と聞いても
ハテナ?を返される程度の知名度かと。
 
あたしが、セカンドライフをはじめて知ったのは、なんかのニュース番組だったと思う。
ファーストインプレッションは、なにこのシムピープルでしたか。
そして、アナウンサーがこれこれこういうゲームですと言う説明を聞いて、要は現金搾取ゲーですか。
・・・犯罪のにおいがするね☆

アバターがアクションする様を見て手を振るだけでダンスになるんですね、やっほー><b
他の番組で、実はアダルティな要素もあるんですよと、なんか見世物小屋みたいなところが写された時
・・・これを見るために現金を支払う人がいるなら私も3Dやります!
ただし、LightWaveでな。

で、最終的な気持ちは、これは無い。
マビノギRagnarok並のクオリティが付与されるまでは、少なくとも日本では、無いわなぁ。。。
 
というところでしたね。
まぁ、思ったとおりの系譜で進んでいるようですが、もしこのまま進むならセカンドライフのその後を予見しますと
セカンドライフ:サービス終了のお知らせ
ですかね〜
 
・・・なぬ、電通のお仕事だったんですか。
どおりで。。。しょうもないゲームなわけだ。