新しい命

朝、カナヘビ様のケージに何か白くて丸い、フンとは違うような大きさの
何かがありました。
私は出かける予定があったので、簡単に霧吹きだけ吹いてそのまま外出
帰ってきてから、昨日購入した大き目のケージへ引越し作業を行っていた時に
今朝気になった白くて丸いアレを、こっそり確認してみると・・・
カナヘビ様の卵があるじゃないですか!
わわわ。
え、うわ〜・・・超感動なんですけど><
しかも、2つも。
卵の飼育方法を確認してみましたけど、湿っていた方が良いとか、卵をひっくり返してはいけないとか
別に湿っている必要は無いとか。。
とりあえず、今日は気温が上がりすぎる事もなさそうなので、卵がある環境をそのまま
変化させずにそのまま置いてあります。
孵化までにはおよそ40日と言う事なので、わくわくしながら待つ事に><
カウントダウンとかしちゃいますか?ww
 
あ、そうそう。
手乗りカナヘビにするには、幼い頃から人に慣れさせる必要があるので、
卵が孵化したら出来るだけ、手の上で餌をあげるようにしよっと><
 
 
うーん、コオロギの問題はどうやって解決しようかなぁ。。。
通販のサイトも少し調べてみましたが「500匹単位で注文、一匹4.5円、それとは別に送料がかかります。」
・・・2250円+送料の800って高すぎやしないかい?
ちゅーか、500匹が多過ぎ><
まずは200匹くらいで様子を見たいのに。。
近場のペットショップで購入すると一匹10円。
200匹買ったら2000円って、これが厳しい。
・・・送料がかかるほうだと単価6円扱いになるんですね。
うーん、通販が魅力的だけど500匹うぞうぞ〜;;
 
100匹単位で一匹525円発見。送料が740円・・・うーん。。。
参考:
http://www.w-monster.com/