時をかける少女

土曜プレミアムで放送されました、劇場版アニメ「時をかける少女
忙しい人に送る、短時間で語るあらすじ紹介です。

紺野真琴間宮千昭・津田功介の3人のほのぼの学園生活を表現した描写から始まります
その日の真琴はどうも、ついていなかったらしく、
テストは解らず真っ白 、調理実習ではフライパンから炎上騒ぎ。
昼休みには、男子の悪ふざけでジャイアントスイングで飛ばされた男の子が衝突する始末。
掃除の時間ともなれば、提出のノートが出されていない。そんな日に限って日直の真琴。
ほとほとついていない彼女です。

で、ノート提出の為理科室へ行きます

床に落ちていた小石状の物体に手を伸ばしたところ、誰もいないはずの理科室に
人の気配が。

驚いた拍子に足を滑らせて転倒してしまいます。

本日の彼女は本当についていない。
転んだ彼女の上に、提出用のノートの束が降り注いできたではないですか。
さて、ココから話は急展開。

「私、千昭の事、好きだ」
親友の友梨さんに、突然の告知です。

恋する乙女は強いのです。もう、千昭君のところへまっしぐらです。

「お前どっからきた?」
「未来から」
「飛べるのか?」
「もう飛べない」
「話しちゃったのか、俺」
「うん」
「信じたのお前」
「うん」
「ばかじゃねぇ?」
「そうかも」
「そんなこと言いにわざわざきたのかよ」
「うん」
 
「何で話しちゃうんだよ、俺の馬鹿・・・」


「真琴、ずっと実は、言おうと思ってたことがあるんだけどさ・・・
お前さ」
 
 

あとは、実際にDVDなどを購入してみる事をオススメします。
実際に、映画見た人、「何かちがくないですか?」なんて野暮な事は言わないでくださいね。
私たちは、タイムリープなんて出来ませんからねw
※上記のあらすじは、大事な部分をかな〜りすっ飛ばしてレビュってマス。
 興味が湧いた人は、本当にDVDとかで見た方がいいですよ。ほんとに。