コオロギパニック

朝起きて、昨日コオロギの詰まった袋の墨を少しだけ切り取り放置していた虫かごの中に
結構な数のコオロギが出ていました。
ところが・・・
袋の側面にもびっしりコオロギが張り付いています。
袋が取り出せません;;
15分ほどてこずりましたが、ハヤテのごとくが始まるので一時中断(こら
作業再開して、取った作戦は、ぎゃ○ずパニック式で袋排出作業
とにかく袋を少し切って取り出して、少し切って取り出して。
コオロギがへばりつけるような場所が無くなるまで小さく、切って出して切って出して。
死闘1時間。。。
なんかもう、ゴキブリ怖くねーーーーwwwww
その後、100匹のコオロギの環境移動を2回繰り返し(ケージの環境構築の為)
小規模のエコプラントっぽい環境が出来ました。
 
で、昨日と同じように4匹抽出して殉職してもらいました。
カナヘビのケージも掃除したら、コオロギのお腹だけ食べられた残骸とかも出てきました。
・・・そうそう。ニュースです。
卵が!!!!
なんか、通常2〜7個の卵を産むって読んだんですけど、1個だけ産み落とされてました。
・・・健康状態が悪いのかな・・・
とりあえず、卵を卵用の飼育ケージに移動
・・・う、一回ひっくり返っちゃった。死産になってないといいな・・・。
 
で、ゴキブリこわくねーとか言ってたら夜、ゴキブリでました。
ハエタタキスタンバイ、目標補足!ゲットアンドセットレディ!あたーーっく!!!
・・・
まさか、私がゴキブリ相手に尻ごみせずに一撃殺虫する日がくるとは思いませんでしたさ、、、