ルーンファクトリー3 クリア

うーん、やりつくした気分だw

お嫁さんはフィーナでエンディングです。
全員可愛くて、性格もいい子が多いしちょっと迷ったじぇ。
イラストもシリーズ通じて好き系だし。
その中でもフィーナ選んだのは、ゲーム開始時の最初の印象。
何か、影持ちって惹かれるんですよね・・・

結婚後のステータスはこんな感じ。
グリモアの鱗を大量に集めておけばもっと過剰精錬できそう。
まぁ、そこまで敵が凶悪設定じゃないので程ほどでもいいかと。
攻略は見ずにプレイしましたが一部の料理だけ調べました・・・。
秋になってもケチャップのレシピが出ないとかありえないorz
最後まで野菜炒めのレシピ出なかったし。
ペットはゴブリンリーダー1人、
ハンマートロル1人、
ミノタウルス1人、
オークバイキング1人、
彼らに畑仕事は一任して、最後の方は自分は何かやることが無い状態になってました。
シリーズ通連さんなので春に限界量の種を集めて夏も似たような感じ。
秋ごろまでには農具を一式揃えて置く・・・そんなプレイだったモンで
お金も腐る程腐ってたんで、釣りをするか依頼解決するか過去のボスバトルで
遊んでるかだった。
とりあえず1年目はメインイベント消化するつもりは無かったので鈍足プレイです。
ちゅか、家畜縛りってなんだよw農作業メンバー4名の牧草キープだけ畑使って、
ほか全部高額作物無双。
農作業の収穫までペット任せで良いって気がつくまで
芋の収穫がきつくて仕方なかった。
牛・鳥・羊の牧草管理は魅力が無かったんだよww
酪農品は殺せば手に入るs(ry
街中をうろうろしっぱなしだったから町民の好感度はうなぎだったし。
・・・
今公式見てきたけど、めいさんとユエさんに逢うことなかったなぁ・・・w
お、近作もやっぱり子供生まれるのかw
公式見てよかった・・・危なく止めるところだったw
あとは、ワイアレス通信か。高レベルダンジョンに行かねば・・・!!