厄い・・・厄すぎる・・・(涙

昨夜は全然眠れずに、頭がぼやぼやした状態で今日を自宅で過ごしていたのだが・・・
ぷぴぷぴ〜ぷぷ〜ぷぷぴぷぷぷ〜♪
突然鳴り出した携帯の着信。
ごくり。
「すいません、ロゼルさん。今日打ち合わせが突然入っちゃったんで出社してください!」
うわぉ、、、
「で、場所なんですけど19時から●●社で行います。話し合いしながら向かいたいので18:30に一度自社に寄って下さい」
うわぉ、、、
時間がこの時間ってことは終了は深夜コースだね。
なんとも、半端に遅い時間だ。
お腹の調子もどことなく悪いまま、何も食べずに出社。
しかし・・・
ガタンゴトン・・・プしゅー・・・・・・・・・・・・・
「お客様にご連絡いたします。●●線にて人身事故のため、この電車はルートを変更して●●駅を終点といたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。」
・・・え。
●●駅で乗り換える事になったのだが・・・すげぇ、駅の中がパニックになってる。
状況を見渡してみると、どうも●●線の復旧めどがしばらく立たないようで、切符買っちゃったお客さんに払い戻しが行われている模様。
「もしもし、●●線事故みたいで、会社向かえんわ。駅員さんもてんやわんやになってて状況が聞けそうにないから、別ルート検索してもらえる?」
しかし、電話相手も外出先から直で向かう予定らしく詳しくはわからないという。
仕方がないので、取引先の会社に直で向かうことに。
パニックしてる人々をよそに、自分も静かにパニックになりながら、別ルートを模索する。
警備員さんに聞くのも悪いかなと思いながらも、二人組みの警備員を捕まえて質問。
「すいません、▼▼駅に行きたいのですが、▼▼線ってどこから乗るんですか?」
「ん?▼▼線の1番ホームから乗ってください。」
すたすた・・・
「ちょっとまて、おい。あの、すいません。▼▼線が、その、具体的に乗り場はどっちの方向にあるのかを教えてください。」
「向こう。」
「どうもありがとうございました。」
なんつうか、都会の人間は冷たいの。というか、対応酷いの。
このあたりで、結構凹んでた。今日の厄日具合に。
出社に、事故でルート変更で迷子、あげくに警備員のあの態度。。。
これ以上はないだろうと思ったらあったよ。
結局▼▼駅には着いたんだ。3人くらいに▼▼線の場所を聞き直してな。
メンバー3人で相手先の会社に行く事になってたんだが・・・
うん。私、自社目指した時間で出てきたの。▼▼駅にその出発時間のダイヤで来たら、まぁ、そこそこ早くついたの。
クリスマスイブ。若者共がいちゃいちゃと改札口から出てくる様を見送りながら他のメンバーが来るのをただ、じっと待っていたの。
35分間。
予定時刻の15分前に着いたんだけど、他の人が●●線の事故に巻き込まれたらしくて全然現れる気配がない。。
厄すぎる。。。
メンバー揃って相手方の会社について、打ち合わせが始まったんだけど、どうも自分が自信ある場所は滞りなく話は片付いたのだが、
自分が自信がない部分の打ち合わせがむっちゃ話が広がった。
というか、酷い広がりかたしたよ。
真の意味でクリエイターとしての意見はそこにはなかった。年末で、時間がないからこれでいいよ。
でも、これはこうしてくれ、アレはこうしてくれ。
・・・無理だから。そういう素材がないんだから無茶言うなレベルの話になる。でも、本筋がずれちゃってる。
ただ、相手方依頼主だからノーと言えない。いや、言ったんだけど対抗意見として酷い修正案をかぶせてきたから、
それでいいならそうするけどさ、レベルで話し合いが流れた。流した。
厄日だぁぁぁ、、、
あと、最終的に今日発生した電車賃を精算する場面になって、領収証が5000円分のPASMOチャージを提示したんだけど、
どうも、実際にかかったのは5120円のようで、120円帰ってこなかった;;
日付が変わりかけた頃に家に着いたらば、なんかクリスマスケーキっぽいのが冷蔵庫に。
賞味期限やラスト1個というあたり、私の分を残しておいてくれていたらしい。
食後に食べたのだが・・・実は私、栗が苦手なのです。
で、そのケーキ、栗ペーストが練りこんであるクリームと、クラッシュした栗が内側にふんだんに盛り込まれた、なんとも
The栗ケーキでした。
残しておいて貰って申し訳ないと思いながら、しかめっ面で食べました;;
お風呂に入って、蛇口ひねったらいつもは忘れるはずのないガスの元栓開け忘れててシャワーが水かぶるだけになった。
・・・。
もう、今日の議事録まとめながらパソコンでビデオ予約した「黄金伝説サバイバル編」見ようと思ってとぼとぼと自室へ。
さて、もうオチが読めたでしょうか。
メッチャ楽しみにしてた黄金伝説の映像データがない。出力されてない。
録画されてませんでした。。。
酷すぎる、ついてないというレベルじゃない。。。厄い厄い厄い。。。コノウラミハラサデオクベキカ・・・
そういえば、谷屋さんの「ぱるぱるぱるぱる」が1位でした。おめでとうー!
えーん;;ねたましい!ねたましい!今日の私がとてもねたましい!!!

追記:
議事録書き始めようとして、もう一つ気がついた。
・・・手が、かまいたちでばっくり切れてた。
・・・え、何?サンタさん私今年そんなに悪い子でしたか・・・?(寂涙