くたばれっ!Windows Update!!

やってくれたぜ、この畜生が。。。
買ったばかりのHDDを会社から受け取り、会社の人が中にデータを入れて
我が家に持って帰ってきたのが昨夜。
今朝、そのデータを使って編集作業を行っていたのだが・・・
「WindowsUpdate完了のため、このPCは後10分で再起動します」
それは困る。
レンダリングやデータ転送などもまだまだ作業が必要な物が多いんだ。
最長設定である4時間後に再確認の設定にして、作業を続ける。
昼になる。
レンダリングが完了したので、作成済みデータをそのHDDにコピーに設定して、飯へ。
時計は3時間かかると表示されていた。。
飯から帰ると、なんとコピーが終わっているじゃないか。
びっくりして、マウスに触れると・・・
PCが再起動した。
やられた。コピー中にWindowsのUpdateが走りやがった。。。
HDDが変な音を出し始めた。
・・・。
PCが起動しない。
げげ、と思いながらHDDを止め、PCの電源を長押しする。
起動までは行った。しかし、外付けのそのHDDが立ち上がってこない。
仕方ないのでPCを落とすことにした。
・・・。
PCが落ちない、、、シャットダウンします、の表示のまま動かない。
携帯ゲームを一つクリアーするまで待ってみたが・・・そのままだ。
仕方なく、電源の長押し。
WindowsUpdateはパソコンのセキュリティや動作を向上させる物です。
みなさん、WindowsUpdateは・・・(吐血










やべぇ、、、どーしよ。。