FF10-2一週目完了

昨晩、FF10-2の一週目クリア完了しました。
もうちょっとやりこんでからクリアしようかと思ったのですが、
最初にチョコボ牧場イベント発生してないとか、
FF10やってないから犬っころに厳しい言葉をかけなきゃ不自然とか
知らなかったために、ドレスフィアやプレート取ってないのが多すぎたり
エピソードLv1の時のイベント消化全然してないとかがあり、
一週目でのやりこみは意味が無いと判断してクリアーしちゃいました。
なんというか・・・
3回死んだけど、死んだ原因全部ギャンブラーの「スカ」原因ばっかりなんですが(怒
ラスボス倒した回も、バーサーカーのバーサクと黒魔法師でリレイズ、ギャンブラーでおすそわけとフォーダイスやったら、ずいぶんあっさり倒せて悲しくなった。
ラッキーを上げて、フォーダイスが1ゾロ目でダメージ200倍は感動したけど、
命中させたの、シッポ相手なんですよね^^;
強くてニューゲームを始めてみましたが、サイトでも見ながらシナリオコンプリート目指しますか・・・
それにしても、ノーマルモードと強くてニューゲームと、序盤のバランスきつっ。。