マスターオブエピックみました〜
・・・
うーん、RAGNAROK THE ANIMATIONの失敗をうまい事回避してる感じです。
オンラインの中の世界観は特定のシナリオがあるわけじゃなく、その人が存在する事でシナリオが生まれると言う点をうま〜く突いてますね。
MoEってやったことないんですが、Ragnarokで置き換えるときっとこんなイメージ

                  • -

凶悪なモンスターの巣食う古城にて。
ちょっと背伸びをして、挑戦した古城で全滅してしまう初級抜け出したばかりのPT。
死体状態で会話するメンバーの近くを偶然通りかかるプリースト。
「今、蘇生の呪文唱えますね〜」
のんびりとした口調で、呪文を口ずさみ始めるプリさん。
と、その瞬間。
プリーストの背後からゆっくりと凶悪な古城の住人、イービルドルイドがにじり寄る。
「プリさん逃げて!後にドルイドがっ!!」
PTの剣士さん(死体A)が慌てて叫ぶ。しかし、魔法詠唱中で動けないプリさん。
無常にもイービルドルイドの黒い靄のような手がプリさんに襲い掛かる!!
・・!!!!!
すかっ。
すかっ。すかっ。
イービルドルイドの手から放たれた攻撃は空を切るばかりだった。
PT全員の蘇生を終了させて、再びのんびりとした口調でプリさんはイービルドルイドを観る。
「せっかちさんですねぇ」
次の瞬間、プリさんは黄色い小瓶を取り出し一気に飲み干し・・・・
素手で殴り始めた。
綺麗な弧を描いて宙に浮き、そのまま崩れ落ちるイービルドルイド
その光景に、ただただ唖然とするしかなかった一同であった。。。

                      • -

とまぁ、こんな感じ。
MoEを実際やってない私にゃわけわかんないネタが多かったけど、システム知ってれば楽しめる感じのアニメでしたよ、と。
ちなみに、上の例にあげた話はRagnarokで言う所の「変なプリースト」をコミカルに表現するとこんな感じかなという表現をしてみました。
結局やった事無い人はわかんないネタ、という点を強調したかったので細かい説明は省きました。
最後に一つだけ。
悪いアニメではなさそうです。
ラグナロクのアニメに比べたら。