仕事が終わり、家路に向かう電車の中から書き込みです。
…そうか、これでようやく定時帰社なのか…
日曜日ですが何か?
家に着いたらさっそく作ってみるかね。
シノワクリスタルを。
3Dで作りたい気持ちもあるんだが、まずはテキストベースで作り上げようかとか無茶を考えております。
つか、よそ様の環境でダイレクトフォント機能が死んでる問題はどうしますかね…
文字が見えないんすよ
スコア表示とか操作説明はイラストを用意して文字として使えば良いのだけれど、出来るなら文字機能で楽をしたい気持ちもでかい。
…そこの改修からなんですかね
正直自分の環境で見えてるんで他のパソで動作チェックするのが大変という話。
…そこからですか、そーですか…
原因がよくわかんねぇ…わかんねぇといえば、三次元の表示もおかしいんだわ
いや、おかしいのは二次元か。
三次元表示しないと二次元が描画されない。



こら、そこ、基本機能ほとんど死んでるとか小声で言わない。
思っても嘲笑するくらいで鼻で笑うまでにしなさい。

家に着くのは鉄腕ダッシュが終わりしばらくしたあとです。
昨日の夜、山岡四郎こと松岡みてからトキオみたくて仕方なかったのにー
気が付けば雑記に突入してます。

[雑記]

何で今日ロゼルさん出社してるの?
先輩に言われた
そんなもん、あたしがききたいわ…
正直、休日返上でやらなければいけない内容か?と問われれば決してそんなことはない。
やるべきプログラムのうちの一つは金曜日に仕上げてあったので今日はだらだら六時間勤務だ。
しかも、ちゃんとした指示があったわけじゃないのでどこまでやるべきなのかというところも、定かではなかった。
あとでひーひー言うのが嫌なのでやるべきところまでは終わらせた。
ここからが辛かった。終わった報告を先輩にしたのだけれど、プログラムとして問題がないのだが、こうするとなお良い、みたいな修正をもらうわけですよ。

むすっとしてしまった。
大学まで教師よりプログラム組めていたのでコーディング指摘されたのが七年ぶりだったからだと思う。
いや、むすっとしただけで言われたとおりやりましたけど。
問題は、慣れてない組み方をした影響でトラブったときに自重できるか、て所を気にしてます。
あたしのマーベラスな組み方を変えたからバグがでたんだ〜とね。
少し自身過剰に見えるけど、プログラムだけは譲れない、譲りたくない!
…もちろん、いい話しうまい話はかっさらっていきたいけど。