久しぶりに、最近のニュースから日記でも

こちらの部ログに日記を書くのはずいぶん久しぶりで
ブログの書式仕様忘れてたよw
さて、久しぶりにもかかわらず相変わらずのニュースに個人的なツッコミばっかり入れていきますよw

■正直にそう言ったら「ひどーい、みんな一生懸命頑張ってるのに」って…

http://caloric.blog95.fc2.com/blog-entry-2647.html

ミュージカルに連れていかれて、役者の声は調子悪いし脚本も酷かったから
正直にそう言ったら「ひどーい、みんな一生懸命頑張ってるのに」って…
一万数千円の席代払って、なんで「一生懸命」さを評価しないといけないんだ?
友達の発表会じゃねーぞ、アホかって思った
一事が万事その調子で、何を見ても言っても口癖が「かわいそーう」と「ひどーい」
嫌になって別れ話したら「ひどーい」って泣かれた

一生懸命さを評価して欲しかったら無料で見せるべき。
つか、何が酷いのかわからない。
なんか、状況が突飛すぎて言葉がまとまらないのですが
肯定的な意見だけ欲しいなら自己完結して終了すれば良いのに。
彼氏さん、状況を踏まえて返答してるのに、この女性、ひどーい。

上野の美術館に行く途中に、展示会のポスターがあったから、
純粋に、
「へぇ〜すごく上手だよね」って彼女(美術系学校を出ている)に言ったら、
「一般人がプロ・芸術家に対して「すごい」とか「上手い」って言うのは失礼だよ」
と無表情で言われた。
俺はなんかショックでなにも言い返せず(言い返す気もなく)、無言で足早に歩き出した。
そしたら彼女が「ゴメン、言い過ぎた。純粋に感動している○○君の方が正しかったよ…」
と泣き出してしまった。
「無理」とまでは思わなかったけど、ちょっと引いてしまった。

これは酷い。
「すごい」とか「上手」と言う評価はプロに対しての好意的評価のはず。
彼は、プロの芸術性に明らかに感嘆しているのに、
彼女の一言で彼の一言が単なる嫌味に変わった、すげぇ切り返しだわ。

うちの父が「おいしかったら何も言わない、まずければそれなりに文句を言う」とか言った事があったのですが、
私はその逆の事を一生懸命やりました。
母がどちらの反応を喜んだかは想像にたやすいでしょう。
ちなみに、記事の女性、スポーツ選手のリフティングをほめた彼に、「プロに対してすごいとか以下略」をかましたらしいです。
男性の言葉が足りない、と言う人もいますが、
あんたどれだけ言葉汲み取れない人なんだよ・・・って感じですね。
明らかに、女性側が空気読めてないと言うか、
ゆがんでる気がするのですがどうでしょう。
ところで、こういう女性はプロに対しての賛美はどのように表現するんですかね。


芦田愛菜が世間に嫌われている件  「CMで見たくない有名人」でも1位に

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2165.html
最初に言っておきますが、私はVIPPERとか2chネラーではありませんよ。
残念ですが、この記事に共感してしまったのでピックアップしました。
リンク先にはCMで見たくない有名人ランキング
なる画像があるのですが、AKBバッシングがすごくて吹いたw
いや、AKBは別にいいんです。どちらでも(笑
4,5,6,9,10位あたりは、私も共感の、もうみたくない面々ですね
私的には、芦田愛菜がテレビに出すぎでもうおなかいっぱいなのですが、
それは彼女本人と言うより、事務所や親が悪いのだと思います。
もう、愛菜ちゃんの受け答えが見るに耐えないんですよ。
作り笑いが痛々しいし、司会者の無茶振りに対して、空気読みすぎて変な間というか、
言葉に力がなくなってるというか。全体的にかわいそうで・・・。
正直、福君も見ててあれだな・・・という気はするのですが、
まだ、あっちは子供らしさが残ってるんですよ。
愛菜ちゃんをみるなら、ほんと普通の子供っぽい姿でテレビに出て欲しいものです。

一つ前の記事は、空気の読めない大人の女共のネタ、
後者は空気読みすぎて、可哀相な子供のネタとなりました。

※あくまで個人的な感想です。