たまげたなぁ・・・

ソースなど:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html

橋本元府知事が学生を泣かせると言う映像が配信されていたので視聴
あの映像を見たら、学生の答弁内容も酷かったが、
橋本さんの受け答えも酷いものだった。



しかし、動画についているコメントはどうにも橋本さんを支持する意見が多い。
正直、どっちもどっちの内容だったが、大阪のトップに立とうとしている
人の発言としてはとても賞賛できるようなコメントとは思えなかった。
今、そのことに関して記事を書こうと思っていたのですが・・・



文字ベースで件の討論会の話が書かれているサイトを見つけて、流し読みしてみた。
そのサイトの記者は橋本さん寄りの書き方となっていたが、まぁ、驚いた。
記者の茶々入れコメントもありましたが、それを見なければ、本当に
答弁の内容を全文記載してあったので、状況を把握できたのですが・・・
私が映像ソースで見た内容は酷く湾曲された内容だということがわかってしまった。



橋本さん自体は割りと普通に受け答えをしており、ニュースにあった酷い答弁は
ほとんど、答弁のラスト。
本当に学生側の低レベルな問答をきっちりいなし終わった後に、
しつこく同じ事を繰り返す学生に、強く言った部分のみを抽出したものだった。
子供特有の、「自分の思ったとおりの状況になるまで同じ事を言う」状況だ。
加えて、学生側が泣き出してしまったことを良いことに、
テレビ局側は視聴率欲しさにその部分を使ったのだろう。



もうね、橋本さんがどうとか学生がどうとかじゃないですよ。。
ニュースが事実をゆがめて報道するから、テレビが信用できない→テレビが面白くない。
今回の件でも、自分が騙された側になっているのでますます、嫌テレビ状態です。
YouTubeの映像消されてました。これはもう、確定かもしれないね・・・