シールオンラインにて

普通はシールオンラインのこんな所が面白いからみんなやろう!
みたいな事を書くべきなんでしょうけど、まぁとりあえず近況報告から。
剣士がLv51に成ってからぼちぼち経つのですが、アレから剣士はつり放置ばかりで、最近は魔法士をがんばっていたのでLv50まで追いつきました。
剣士と魔法士だと狩場が全然違うのですが・・・
というのも、剣士は接近職で攻撃力の高さで敵を圧倒すると言う設定らしいので防御力に不安があります。しかし、前衛職ということもあり割と耐える事が出来ます。
また、魔法士も魔法力の高さで敵を圧倒するのですが、防御力が紙なので接近されると即死する可能性がものすごく高いです。
なのに、魔法士のほうがレベルを上げやすいです。
剣士は食べる物を極浪費家になれば効率が上がりますが、とても不味いです。
というのも、魔法士は一撃、もしくは2〜3発以内に倒せないとこっちが死ぬのでその分狩場が固定されます。
剣士は、ある程度耐える事が出来るので広い領域に冒険に出られる反面、被ダメが100とかの敵(それくらいでも経験値が美味しくないのに)と闘いつづけているとあっという間に回復アイテムが尽きてしまいます。
・・・というか、そういう認識が私の中にあります。
なので、魔法士で一度安定した狩りを始めるとアイテムが200個以上集まるまで帰らない方が効率が良いとか良くあります。(200個のアイテムを集める為に300匹くらい倒す必要があります)
剣士は回復アイテムが尽きたら強制的に帰ることを余儀なくされます。例え、安定して狩りを始められようが、レアが出てなかろうが。
魔法士は死ぬ事と戦闘可能なバイルが固定されることを除くとどこまでもいけそうな気がします。
剣士は囲まれても死なないけど強いバイルに挑むまでが遠い気がします。でも、アイテムさえあれば死にません。

一長一短ですが、みんなの認識を借りると「魔法士は序盤苦労する変わりに(と言ってもそんなに苦労しなかったような・・・)後半で最強名のって他のメンバーから白い目で見られそう」
冗談とはいえ酷い言い草だと最初は思っていたのですが、確かにそんな気がします。
「剣士はコンボ!とにかくコンボで倒しましょう!(つか、狩場とか情勢とかは?w)」
まぁ、そのとおりです。コンボを使いこなせないと剣士は辛いみたいです。
普通にマゾいですがw


そんな感じで、これからシール始める人はご参考アレw
今日の成果

  • 水晶(釣り)
  • ルーンハット(釣り)
  • 適当な装備品4点(エリム西マップ)