こはるびより2巻

こはるびより 2 (電撃コミックス)

こはるびより 2 (電撃コミックス)

昨日観月堂に行ったらこはるびよりの2巻が出たとのこと。
何の偶然か、昨日1巻読み直してて、2巻はお蔵入りだな〜って諦めてたので、思わぬ情報収穫にびっくり。
何かの縁だな〜と思って、いつも古本屋で100円販売されるまで我慢するか立ち読みで済ませるけど、即購入してきました。


読んだ感想ですけど、なんとなく違うと言うイメージを感じました。
別にロボ子ちゃんを前面に押し出してないって言うのは1巻から思ってましたけど、2巻になってから腰から火が出たくらいしか描写されてなくてちょっとしょんぼり。
中盤からは、ロボ要素が欲しいって事を忘れて素直に読めば大笑いできますけど。
ただ、”ちょびッツ”や”AIが止まらない”のネタが盛り込まれてたときにやりとしましたけど。
・・・単純にネタが被っただけだったらごめんなさい^^;


楽しいし絵が可愛いからお勧めですけど、設定はロボ子ちゃんの話を読みたいなら違う気がしてきましたよ。
人工知能独特の葛藤が読みたいなら、さっき例にあげたちょびッツとかAI止まの方がいいかも。


みづきたけひとさんの絵が好きだから3巻出たらまた買うけどねーw