携帯電話の謀反。
そして、永久の同盟意思表示。
なんのこっちゃ
今日は休日出勤でした。
もー、自分が壊れ始めていることを恐れる正常な精神を保ちつつ壊れつつ。
普段帰社が遅いんだから休日出勤は定時に帰らせてよねっ
…と思い始めてる自分がイヤだ。
残業も休日出勤もイリーガルなケースであるべきなのに、それが当たり前になりつつあるのはいやん。

…この愚痴繰り返しになってるなぁ
で、今日の朝、ビルの入口前で会社に電話して扉を開けるように頼んだときのこと。
こちらにはよく聞こえるのだが、向こうへの声が全く通らないらしい。
先週も係長からの電話が同じケースだった。
こちらのマイクが壊れたか?と言われるが、会社の絡まない用事のときはしっかり聞こえるんですよ。
流石、私の携帯よね〜と思った。

…あ、もちろんちゃんと入れましたよ。
拗ねて家に帰ったなんて、今の精神状態ならやりかねないことしませんでしたよ

追記:
試しに、帰り道で妹に電話をしてみた。
・・・ちゃんと会話できるし。
携帯電話が壊れてたわけじゃなかったよ。
あの会社はやはり負のオーラで覆われてるんだよww