今日は夜間対応のはずなので、午後9時からの出社だった。
「明日は夜の分を昼間に繰り上げます」
…スケジュールだけを見ると、水曜日が穴を開けた。
徹夜明けの水曜朝が火曜の日中にずれ込んだからだ。
そうは言っても水曜日出にゃならんのだろうと恐る恐る聞いてみた。
「スケジュールが前倒しになったから水曜は休暇でいいよ」
私は心の中で小躍りしていた。
日曜が二週連続でとれていないのだから、当然の報償とも思えるが、それでもプラスイベントは普段が常々マイナスなので、なかなかにうれしいものだ。
火曜が午後からという意識だったので、月曜なのに金曜ほどの気合いをいれてがんばった私は、報われた気持ちでいっぱいになっていた。
疲れてはいたが、火曜日日中をこなせば一息つける…!!!
帰り際のことだ。
えぬてぇて○のボケがスケジュール見合いを係長に聞いてきた。
「なら、明日は一日対応になるんですね」
上の事情でマシン割当が夜から昼にズレて夜間は対応しないはずだ。
このウスラトンカチは何を言い出すんだ…と横で聞いていたが、信じられないことが起きた。
…一日対応になってしまった。
そんなわけで、朝から通勤中。
やる気?そんなものは無