ピンキーを買ってみた。
今頃?と思われること請け合いなのですが、まぁ、基本に忠実に初めてみようかと。
必要材料は100円均一でおゆまるを購入し、ホビーショップでエポパテとピンキー本体を購入
さ〜て、どこぞのホームページでみた作成方法を試してみようかな〜・・・
・・・
エポキシパテを買ってきました。
材料は「ジンキャスト」でした。。
まてまて、そんなに落胆する必要も無いだろうとパテで再度検索。
流し込むための液体「ポリパテ」が必要でした。

・・・

orz

いや、いっぱしの造型師のかたなら、[これはこれで何か作ろう」とするのでしょうが、私にはまだそんな技術もなく。
・・・しょうがない、「かわいい女の子フィギュアを作ろう」のほうから片付けますか・・・
と思いつつ、まだ無駄な出費でレジンキャストorポリパテの捜索を開始する羽目になりそうです。
うーん、趣味としてはいいのかもしれないけど、すごい出費だなぁ・・・