突っ込まずにはいられませんでした。

「いいかげんにハーレムANIMEは絶滅してくれませんか」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/anime_21b8.html
 

 
・・・いや、あんたが見なければ済む話じゃないのか?
と、突っ込まずにはいられなかった。。
便乗してこのネタについてちょっとだけ意見を述べたいと思う。
以前、グレンラガンが賑わっていた事が気になり、一度アニメを見てみて、
そんなに好きなジャンルじゃない、みたいな事を書いたら、
10分もしないうちにコメントいただいたことがありました。
第1話から見ずに面白くないとか言わないで〜という内容だったと思いますが、
コメントは一理ある、と思いつつも結局わたしはロボットアニメというものは、
そんなに好きになれないようで、1話からみる気持ちにはなれませんでした。
「たまたまやっていたから、どんなものか見てみた。趣向に合わないことを再認識した。」
結局それがわたしとロボットアニメの境界線のようでした。
しかし、「だから見ない」と言うのは解りますが、「ロボットアニメ絶滅しろ」
とは、とても考えが繋がりません。
ロボットアニメが減ってハーレムANIMEがその分増えるとかって言うわけじゃないですし
アニメの変わりに野球中継とかが始まっても迷惑なだけですからね。。