彼が見つかりましたよと。
昨晩12時頃に、のどが渇いたので台所へ行こうかな〜としたときに、
マンガの積んであるところの一番上に
威風堂々、我ココにあり〜><
みたいな感じでトカゲ様が
もう、慌てず静かに昨晩保護していた容器をトカゲ様の前へ持ってきて、反対側から脅かしたらケースの中に飛び込みました。
また逃亡されては困るので、スピンドルケースの上に重石として20枚近く焼き損じたCDを乗せてお風呂へ。
お風呂から戻ってきてもまだ逃げずにいたのでしばらくはその重石で様子を見ることに。
ぴたっと蓋をしては可哀想だったのですが、また逃げられても危険なので今晩は重石20枚の被せ蓋状態で就寝。
 
朝になり、100円ショップで虫かごを探してみたのですが、100円では売ってないですね。。
で、押入れを探っていたらなかなか手ごろな虫かごがあるじゃないですか。
ヒシバッタ×3匹
カマキリの幼体×1匹
ハサミムシ×1匹
土 3〜5cm
梅の木の枝
謎の植物 1
更についでにスプラウトの種も撒いちゃった。
水の入れ物容器
隠れ家用のレンガ2つ(バランス悪い・・)
トカゲ様を容器に入れてから速攻バッタ食べた。すごかった
でも、しきりに壁を引っかいてる所を見ると、隙あらば脱走!って言う気合満々っぽいですね。。