カナヘビの育成が暗礁に乗り上げましたっ
連日の雨天で、餌となる昆虫採集がままならず、
仕方が無いので応急用の鶏肉を紐で吊るし、目の前で
上下左右に動かしましたが、食べる形跡が無い
どうも私のことを警戒してしまっているご様子。
仕方が無いので、ケージの天井から吊り下げて様子を見ています。
 
コオロギが良い、とほとんどのサイトで取り扱っているようですが、
うちの近所はまだ自然が多く残っている方なので、コオロギなどの昆虫を
購入は避けたいと思っています。
そこで、手ごろな罠でも作成できないかなと色々ホームページを見ているのですが、あまり
有力な情報は得られませんね。。
とりあえず今日の段階では、事前に捕獲してあった蜘蛛を虫かごへ投入し、
あとは、ペットボトルで作るトラップを家の裏手に配置して明日まで耐えるしかなさそうです。。
トホホ