SchoolDays

あっぷされてとぅわぁぁあっぁぁぁぁ!!!!
 
予備知識

主人公君。ギャルゲーにありがちな、いろんな人からモテモテ君です。

WikiPediaより抜粋
伊藤誠(いとう まこと) 声:平井達矢/平川大輔伊藤博文
主人公。榊野学園1年3組。両親は離婚しており、現在は看護師の母親と2人でマンション暮らし。妹に止がいる。その場の雰囲気と状況に流されやすい優柔不断な性格で、特定のルートではプレーヤーの選択と逆の行動を取るという非常識ぶりを見せる(スタッフのコメントによれば、言葉寄りのルートが1話分不足したため、やむを得なかったとの事)。


西園寺世界さん。なんか幼馴染みたいに見えるけど普通にクラスメイト。

西園寺世界(さいおんじ せかい) 声:柚木かなめ/河原木志穂西園寺公望
誕生日:12月7日(いて座)、身長:155.3cm、血液型:B型、スリーサイズ:84/62/86。榊野学園1年3組で誠のクラスメート。得意技は仮病。得意料理はサンドイッチ。
母子家庭でアパート暮らし。刹那とは幼馴染で異母姉妹。メインヒロインの一人。
明るい性格でクラスのムードメーカー。男子からの人気も高いが、告白は全て断っている。誠に秘めた想いを持ち、誠に接近する口実を得るために席替えで誠の隣の席となる(本当は刹那の席だった)。誠の携帯電話の待ち受け画面を勝手に覗き見たお詫びと称して、言葉と誠の間を取り持つ約束をする。しかしそれは、自らと誠の接点を作るための安請け合いでもあり、誠の想いが叶う見込みは無いと打算的な物も働いていた。当初は後ろ向きな誠の背を押す形でサポートに徹して誠と言葉の間を取り持ち、共に昼食を取ったりする事で関係を発展させていくが、言葉と会話した時に誠と言葉が実は両想いだった事と言葉が誠の告白を受け入れた事を知り、自分の予想が外れた事を悟る。順調に発展していく事が見込まれる二人の関係に、世界自身は想いを抑えきれなくなり、誠が借りを返すという約束から誠にキスして、彼女自らが取り持った二人の関係が狂っていくきっかけも彼女自らが作ってしまう。


桂言葉さん。これぞヒロイン!って言う定番な容姿に髪型。

桂言葉(かつら ことのは) 声:遠野そよぎ/岡嶋妙桂太郎
誕生日:1月4日(やぎ座)、身長:156.7cm、血液型:A型、スリーサイズ:102/60/84。榊野学園1年4組。得意作は言葉の母(桂真奈美、『Summer Days』にも登場)直伝のレモネード。
豪華な一軒家に住むお金持ちで、両親は共働き。4人家族で妹に心がいる。メインヒロインの一人。
大人しく引っ込み思案な性格で、軽度の男性恐怖症。当然、性的な事や恋愛に関しても奥手だったが、誠と付き合い始めてから変わっていく。クラスの女子からは嫌われており、乙女らには虐められている。
彼女も誠同様、度々電車で見掛ける誠の事が気になっており、実は両想いだった。後に世界の仲介で誠と付き合う事になるが、初デート目前に世界が誠に取った突然の行動によって、順調に進むと思われた関係が狂い始めていく。

 
 
簡単にまとめると、三角関係を描いたアニメです。
さて、イメージできたかな?
では、下をご覧ください。※トラウマ注意

ゲーム版のエンディングの中の一つだと思います。
ゲーム版やりてー、になった原因はこれですwww

追記:
うーん、はてなダイアリーはEmbedタグ使えないのか。。