東方非想天則でバグかと思ってた。。。


東方非想天則は、とりあえず当日中に全キャラクター出しておいたのですが、
緋想天との互換性があることを知り(遅っ
レミィを実装してうはうはしようとしたところ・・・
アーケードモードで、真っ暗な世界に連れ込まれましたorz
なんのこっちゃと思うかもしれませんが、緋想天ステージが読み込まれずに真っ黒なんですよ。
ためしに、個人戦でステージを指定しても強制図書館になるか真っ黒のステージになってしまう。
しかたなくアーケードモード進めてたらエラー落ちしてしまったので
「はは〜ん、やっぱりメモリーが読んじゃいけないところにアクセスしてるな・・・」
と思っていたのですが、ネット上で情報探してもそれらしい話は無い。
おかしいな・・・と思っていたら、どうやらレミリアを選択していたのが原因だったらしい。
彼女は、吸血鬼という事情のため日の下を歩けない、よってステージが紅魔館室内限定になってしまうんですね。。
・・・使用キャラ、レミィだから他のステージ見れないのか。。。ちょっとショック。
ともあれ、バグじゃなさそうだと安心したのですが、時々ステージが真っ暗なのはバグじゃないのかな。。
追記:
あ・・・やっぱり、これ特殊な組み方した所為ででたバグっぽいなぁ
有頂天ステージ選んだらエレベーターステージになったww