Webバトンまたきたー

そう言えば、前回誰からバトン回されたか、書いてなかったような。
まぁ、いいや(こら
Sopyon管理人の司馬さんからバトンが回ってきました。
1:Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
2:The game(s) playing right now(今進行中のゲーム)
3:The last video game(s) I bought(最後に買ったゲーム)
4:Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または
特別な思い入れのある 5 作)
5:Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

今度はゲームがらみのバトンの様です
ありがたい〜と思った反面、最近まともに人生活動してないのでなかなか書けない予感がした私は腐人決定
1:あーまたこの系統ですか・・・
うちのPCは入れ替わり立ち代り早いので明確に言えない現状orz
今日だって、4ギガくらい消して、次の受け入れ準備してるような状態です。
なので、企業秘密と言う事でw
2:今進行中はマビノギシムピープルです。
HAROとかにも手を出してみたのですが、周りにHAROを持ってる人がいないとマルチプレイがそんなに燃えないし、他の人のところにお邪魔しても交流とか無く、ログイン、即死を繰り返すチープな遊び方はもう遠慮したい。
マビノギは欲しい服も手に入ったし、会いたかった敵にも会えたし。戦闘がソロじゃなかなか厳しいのであれだし。で、最近ログインしてもチャットして凹んで終わってるのが毎日。
あたしのエデンはエミルクロニクルにあると見たよ(何
シムピープルは、あれは傑作です。妹といっしょにやってるので、妹のキャラクターがうちの作った家に遊びに来るとか面白くて面白くてw
オンラインを探すとバランスの悪いきれいなオブジェクトが沢山あるんですけど、ダウンロードして、値段とか普通のスタイルに設定しなおした物をつかってます。
3:最後に。。。って、別に最後じゃないんだけど最近買ったゲームっていうのならお店で600円だったのでアーマードコア2を。
はっきり言って、面白くない。バランスが悪いというか、600円でぎりぎり許すって言う程度かも。
4:5作ですか・・・

  1. ドカポンシリーズ
  2. AgeOfシリーズ
  3. RagnarokOnline
  4. Kanon
  5. ぷよぷよシリーズ

ドカポン
いわずとしれた、私のはまりげー
赤宝箱で幸運か不幸かっていう一発逆転エリアがあるんですけど、最強系の武器もそこからドロップ出来るのでゲーム序盤から入り浸ってたと言う。
魔力あげると戦闘きついけど他のユーザーをいじめるとかが特化できたのでそんな育て方もあり。
宝箱Of最強系装備で攻撃面防御面補えたしw
AgeOfシリーズ:
基本的にゲームはノベルとホラー以外は好きな人間なのですが、AgeOfシリーズはリアルタイムストラテジー系。聞いたこと無いジャンルだって言う人も多いんじゃないかと思うけど、やった事無い人には目が醒めるほどの衝撃かもしれません。
マルチプレイだと、実は結構差が出る作品だけど、オフラインプレイでここまで燃えるゲームはそんなに無いかも。
今、ロードオブザリングバトルフォーミドルアースに興味があるんですけど、レビュー見る限りAge好きな人にはあまり向かないバトル専門ゲームっぽい。
RagnarokOnline:
世の中にはあれをクソゲーとまで言う人がいますけど、そんないろんな所が弱いユーザーさんは放置なのですよ。
あれは、すばらしいゲームです。なのに、クソゲーと言う人がいるのは包丁を調理器具じゃなく殺人の道具として使ってる人がいるからです。
何が言いたいのかって、正しい使いかたしてないっていう話なのですが・・・
他のオンラインゲームやっててもラグナロクは良い点が豊富な気がします。
そんな世界を引退してしまった私も、今でもラグナロクは大好きです。引退理由は、コミュニケーションと言う点だけですので、ゲームとしては十分確立してたと私は思います。
Kanon
ノベルとかあんまり・・・いや、全然かな。やらない方なのですが(ノベルは本専門)一時期、といってももう6年とか前の話なのかな?オンライン上にやたらにカノンカノン、って騒がしかった時代があって、その時に手を出した作品だったので。
当時はシナリオの高さに衝撃を受けました。その後、葉っぱとかねこねことか、ネット上に話題に上っていたので少しだけ触ったものの、続かずマニィには成らずに今に至ります。
Kanonだけは一通り、全部シナリオを読んだので・・・w
ぷよぷよシリーズ
コンパイルばんざーいな私です。ぷよマスターズ大会とかも行きました。
グッズ、相当買いました。勝負すると弱いですけど楽しめればそれで良いです。
ゲーセンで遊んでたら、後ろにギャラリーが出来た事もありました。あれには驚いてラスボスで負けたorz
悔しくて、200円目で全くり。
実は、さりげなくコンパイルに会員登録気味だったりします。
いつの時代だって、英雄が本当に注目を浴びるのはこの世を去ってからです。
いかりや長助さんとか、織田信長とか、くにお君の会社とか。
5:バトン
私がアンカーじゃ駄目?w

  1. こか様
  2. D.K様
  3. てるは様
  4. 采女
  5. 文日様

だ、だから、うちは交流目的じゃなくなりつつある廃れサイトなんだから、うん
ずいぶん久しぶりな人とかの名前並べるの、恐縮なのですが・・・orz