選挙に行こう


選挙たんです><
選挙促進を促すマスコットキャラクターです。非公式ですが、もしこれが公式になるなら選挙に行く気持ちが5倍・・・いや、5乗くらいになるでしょう!!
もともと小数点以下なのは秘密です。

もし、日本国籍を持ち、20歳以上でマンガ・アニメ・ゲームが大好きで
これからも楽しみたいのなら選挙の日に投票所に行き、票を入れましょう。
投票所の開場時間は朝の7時から夜の8時まで

驚くほど簡単です。

一つ大きな問題が。
確かに該当するような気がするのですが、上記がダイスキな人は投票所に向かっていた足取りが気がついたらブッ○オフとかゲームショップあたりに赴いてる気がします(ぇー
以下、雑記もどき
今朝の事なのですが、私が1ヶ月くらい妹の出産時期の間だけ預けられていた保育園があったそうです。その保育長だかなんだかから朝の9時とかわけわかんない時間に「小泉応援してるので選挙に行って下さいね」っていう電話があったそうで。
まず、2年くらいお世話になった幼稚園とかならあれなんですけど、1ヶ月の間のデータからわざわざ私が20歳超えたのを調べてまで電話してくる神経が(略)です。
まぁ、第一に○泉さん嫌いなので入れたとしても反対票か無効票です。
ここで宣言したんだから投票完了って言うシステムにならないかな(ぇー
はぁ、まぁ有権者の皆さんは選挙行きましょう。私はシステム整ってから参加します(w