親が切れたw

ぶw
どっから書けばいいんだろ?
親が切れました。
最近の若者に良く見られる行動である「キレル現象」は何も若者に限った事ではありませんでしたw
事の起こりはメールアカウントうんぬんなのですが、うちはルーターを使ってネットを利用しているのでメインのパソコン以外はメールアカウントを指定せず、私含め家族の全員はMSNのメールを利用してます。
正直、捨て垢です。
メールアカウントとかそういっためんどくさい事は私がやってたのですが、登録したはずのパスワードを忘れるとかメールアドレス自体を忘れるとかもう、手におえないような事を何回も繰り返すのでやり方を教えて自分でメールアカウントを取得するようにさせました。
それでも、メールアドレスを○○○@hotmail.co.jqとか書いて、アカウントが使えないとか言い出すのでもうお手上げだったんですけどorz
それでも、ここ数日は適当ながらも目的の行動までは教えてたんですよ。
もう、どうしようもないので。
で、前日にメールを送った相手から返答が帰ってきたのですが、それを返信したいとの事。
「この返信ボタン押せばいいのね?」と、本人もわかってるようだったので『そう』とだけ答えてボタンを押させる。
「この後どうするの?」
どうするも何も、その画面は昨日もその前も繰り返しやってるはずのメールを作るシーンなので
『メール出した時と同じように返答文書けばいい』と言ったのですが、画面に相手の返答文が

>メールありがとう
>返答うんぬん
>さようなら。
(実際は違いますよ)

とかの「>○○○」があったのでそれを残しておくと相手にも迷惑だから消した方がいいって言ったのですが、それがわからないと。
『メール書くのと同じように間違えた部分を消せばいい』と言ったのですがもう、キーボードに触ろうともしない。
指示を仰ぐのはうんざりしながらも答えるけど、本人が行動を放棄した場合話は別。
掲示板でよく見る「教えて君」と変わらないから、そういうのはスルーに限る。
妹の方もインストールしたばかりのソフトの使い方が解らないとの事なのでとりあえず、ネット検索してそれらしいページを探せと指示。
メジャーじゃないソフトと言う事もあり、製品情報ばかり出てしまって使い方に行き着けないようだったので、手伝ってあげるとそれが母親にとって不服だったらしく、キレタ。
「パソコン教えてくれないならもう、何聞かれても答えないから」
ぽかーん・・・
「マックだから動かないんだ。ウインドウズ使わせてもらうよ」
ぽかーん・・・
『まて、そんな都合のいいことさせるわけ無いでしょ。私のパソコン(Win)に触るな』
殴ってでも静止しようとしたら、振り返った時点で親泣いてるしorz
以前、「Windowsでネット登録したからマックじゃ出来ないのよ」とか、とんでもないことを言ってた事があったけどいいかげんにその自分理論で間違ったまま突っ走るのはやめて欲しい。
泣き出した母親見て、妹もあたふたし出しちゃうし。
メールの文章消したら情報はなくならないのか?とか、そもそもそういうことは携帯のメールと同じように考えれば受けるデータと送り出すデータは別物とか気がつきそうなものを。

ちゅか、やりもしないうちからわからないわからないが嫌がられるのは皆さんも経験ありませんか?
これはもう、歳だからパソコンは難しいと言うレベルを逸脱してると思います。